グリーンバンクは
「街に花と緑を増やす」こと
「豊かな森林を育てる」こと
を目標としています。
私たちが目指す想いを、よりたくさんの方々に知っていただき、興味をもっていただくため、ハーモニカ奏者として美しいハーモニーを奏であげる音楽家「倉井夏樹さん」と共に一つの曲をつくりあげました。
ひとつの和音が音楽にまったく新しい一面や奥行きを生み出すように、「テワタスミドリ」という新たな一歩を踏みだし、より多くの人とつながり、静岡の緑を豊かにします。
ぜひ聴いてください!
–
「テワタスミドリ」の作曲者、倉井さんってどんな方?
作曲・演奏・歌唱
倉井 夏樹 くらい なつき
音楽家・ハーモニカ奏者
1988年5月30日生まれ
新潟県出身
5歳の頃から父の影響でハーモニカを吹き始め、19歳でプロのハーモニカ奏者としての活動をスタートし、年間200本以上のライブワークの他にも数々のレコーディングに参加。
海外にも活動の場を広げ、各国のアーティストとコラボレーション、セッション、レコーディングを数多く行う。
独自の演奏スタイルを見つめ、ハーモニカとは思えない世界観の音作りで様々なアーティストとの化学変化を起こす、まさに次世代の新鋭ハーモニカプレイヤー。
わたしたちも「テワタスミドリ」を応援しています!
山崎 宏(ホールアース自然学校) | 榛村 航一(掛川市森林組合) |
人間社会は直線的、規則的なもので満ちています。一方、自然の中に足を踏み入れると音も光も形もすべてが不規則で、その中で人はリラックスすると言われます。私たちはたくさんの方に森を案内し、ほぐれていく姿を見てきました。「テワタスミドリ」は自然と出会った人が感じる森の魅力が表現されていて、多くの方が共感する曲だと思います。 | 全職員とこの曲を聞き、歌詞に描かれているのは自分たちでもあると背筋をのばしました。この歌の歌詞「To hand this green baton over to you.」のように、気持ちのいい森林を未来の子どもたちに、そしてその子たちが次の世代の子どもたちへといいバトンをつないでいけるよう、まずは私たちができることを日々積み重ねていきたいと思います。 |
みなさんで「テワタスミドリ」を歌ってください!
テワタスミドリは、多くの方に歌っていただけるように、音源と伴奏音源を御用意しました。
学校の授業やコーラス部で、地域のコーラスサークル等、みなさんで歌っていただき、テワタスミドリを広めていただけたら幸いです。
▶ 歌唱音源をダウンロード
倉井夏樹さん御家族のとってもあたたかな歌唱をお楽しみください。
▶ 伴奏音源をダウンロード
メインボーカルが入っていない音源です。主役は、歌っていただく「あなた」です。
「テワタスミドリ」の歌詞です♪
- 窓の外にある 碧い稜線
森の中 君が目を細めてる
季節の光 芽吹いてく 葉そよいでく
夕空の影 まっすぐに 伸びていく
To hand this green baton over to you.
森を守る
君に会いにいく - 今日も出かけてく 碧い稜線
森の中 君が耳すましてる
通り行く風 生きものの 息吹運んで
進む足音 まっすぐに 伸びていく
To hand this green baton over to you.
森を生かす
君に会いにいく - いつもそこにある 碧い稜線
明日へと つながっていく
季節巡って 言の葉踊って 森になる
君との日々が まっすぐに 伸びていく
To hand this green baton over to you.
森をつなぐ
君に会いにいく