緑化グループ支援事業 <ボランティア向け事業>

園芸技術に優れ、各地域で活発に活動している緑化ボランティア団体に補助金を支給して、緑化活動を応援しています。

いつも通る道や公園、学校、公共施設にきれいな花壇があるのを見かけたことはありませんか?
そこはきっと、地域の緑化ボランティアの皆さんが大切に育てている花壇です。
グリーンバンクでは、そんな地域に潤いと安らぎを与える緑化活動を行っている団体に対して、補助金の交付により支援します。
H25年度 167団体を応援!!

緑化グループ支援事業実施要領
下のボタンをクリックすれば要領をダウンロードしていただくことができます。
ダウンロード
緑化グループ支援事業補助金申請書
下のボタンをクリックすれば申請書をダウンロードしていただくことができます。
ダウンロード
<<補助金申請書受付期間>>
平成29年4月5日(水)〜平成29年7月28日(金)
補助金申請書に必要事項を記入し、グリーンバンク支店(各市町緑化担当部署)までお送り下さい。

対象団体

  1. [1] 道路、公園等の公共敵施設及びその周辺の緑化活動を行うボランティア団体。
  2. [2] 小中学校を核に、園芸活動を通して地域の子供たちの交流により緑化活動を行うボランティア団体。
  3. [3] 社会的弱者を養護、介護する(医療・福祉等)施設において、福祉的な緑化活動を行うボランティア団体。

補助対象

花苗の種子や球根等緑化資材機材の購入経費 、講習会、技術研修開催経費

補助金額

要領をご覧ください。

緑化ボランティアの方々が、花と緑が溢れる潤いのある地域づくりに頑張っています!

お気軽にお問い合せ下さい(グリーンバンク)

お電話/ 054-254-1975
メール/ 下のボタンをクリック

公益財団法人静岡県グリーンバンク
〒420-0853
静岡県静岡市葵区追手町44-1 静岡県産業経済会館7階